News

【アップデート】天気と潮位の自動記録、釣具の登録に対応しました!

Pocket

FishRanker Ver.1.2.0 UPDATE!!
多くのアングラーからご要望をいただいていた「天気&潮位の自動記録」と「使用タックルの登録」機能をリリースしました。

※iOS版の方は、再度ログインが必要になります。パスワードをお忘れの方はお問い合わせください。

■天気&潮位の自動記録

今までと同じように投稿するだけで、天気や潮位(タイドグラフ)などの気象データを自動で記録!
釣った際のコンディションを振り返ることができます。

※位置情報の利用許可が必要です。投稿の位置情報から最も近い観測地点のデータが表示されます。
※天気は釣り場の公開範囲が「一般公開」または「地名のみ」の場合のみ記録されます。
※潮位は釣り場の公開範囲が「一般公開」の場合のみ記録されます。
※投稿時点で5日以上過去の釣果(日時を、現在から5日以上前に設定して投稿した釣果)には気象データが記録されません。
※沖合いや海外など、一部のポイントでは情報を取得できない場合があります。

■使用タックルの登録

使った釣具を投稿に紐付けられるようになりました!
持っている釣具をマイページの「釣具ボックス」に登録しておくことで
釣果の投稿時に「どの道具で釣ったのか」をかんたんに登録できます。

その他のアップデート

■釣果をSNSにシェアする際、画像をプレビューできるようになりました
■タイトル(称号)を獲得したことをSNSに投稿シェアできるようになりました
■その他、細かな不具合修正や機能改善を行いました。

現在確認されている不具合

■iOS版
・アップデート後、再度ログインが必要になる
対応方法:再ログインを行ってください。パスワードをお忘れの方はお問い合わせください。

・設定画面で[ログアウト]を押した際に画面が遷移しない。内部的にログアウト処理はされている
対応方法:アプリを再起動してください。

・[設定]画面でログアウトした後、アプリを立ち上げると黒い画面になり操作できない
対応方法:アプリを再インストールして再ログインしてください。

■Android版
・設定画面で[ログアウト]を押した後、画面が遷移しない。
対応方法:アプリを再起動してください。

現在修正対応中です。ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

FishRankerのアップデート・インストール

Androidの方はこちら(GooglePlay)
iPhoneの方はこちら(App Store)

 

FishRankerチーム