News

【アップデート】実績機能と新しいクエストを追加しました。

Pocket

FishRanker Ver.1.4.0 UPDATE!!

■実績機能を追加しました

新しいバッジを獲得できる「実績」機能を追加!
特定の魚種の釣果投稿などによって特別なバッジを獲得できます。
また、釣果投稿だけでなくSNSへのシェアや「いいね」「コメント」によって獲得できるものもあります。
中には大物を対象とした超高難度の実績も・・・
※これまでの「タイトル」は、「バッジ」と「称号」に分かれました。

■マイプロフィール画面をリニューアルしました。


プロフィールカードだけでなく、様々なチャレンジ要素や釣果一覧へ、この画面から1タップでアクセスできるようになりました。

■新たなクエストを追加し、獲得できる称号やプロフィールカードデザインも追加されました。

大物狙いだけでない、様々なクエスト(ミッション)を追加しています。今後もまだまだ追加予定です。好きなクエストを選んでチャレンジしてみてください!

■釣り場の公開範囲設定から「一般公開」を削除しました。


安心して投稿していただくために

FishRankerでは、釣果投稿時の「釣り場の公開範囲」の設定に「一般公開」の選択肢を提供してまいりました。しかし、昨今の釣り場環境を取り巻く状況を鑑み、詳しい場所は公開できないよう、「一般公開」の選択肢を削除することといたしました。

多くの方に安心して「釣った喜び」を投稿いただけるよう、釣り場の位置情報は不特定多数に公開するのではなく、相互に承認したお友達同士などで、好意的に共有できるような形を目指してまいります。

ただし、位置情報の利用許可は引き続き必要となります。
水産資源の減少が問題となっている日本において、漁業はもちろんのこと、釣りの文化を継続していくため、水産資源保全のルールづくりが急務です。そのためには現状の把握が必要であり、少しでも多くの「正確な釣果情報(採捕の情報)」が求められています。
※日本においては水産庁が遊漁による採捕量調査を2021年より開始しており、FishRankerもこれに貢献していきたいと考えています。

皆さまから投稿いただいた情報の取り扱いに関しましては、今後も適切な方法を随時検討し、情報を共有してまいります。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

■細かな不具合修正や機能改善を行いました

  • 釣果投稿時、自己記録を更新した際の演出を追加しました。
  • その他細かな修正、改善を行いました

FishRankerのインストール

Androidの方はこちら(GooglePlay)
iPhoneの方はこちら(App Store)

 

FishRankerチーム